いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯


こんばんは。


今日のご飯♪

今日はキャベツを茹でて固く絞りシーチキンとキュウリとハムのサラダを作りました。

生とは違う味わいで食べやすくとても美味しかったです。

主人はもっと食べたいと。




最近100均で買いました。

一度失敗しましたが

今日再度挑戦

上手く出来ました~(^_^)v

パリパリ~


一個のジャガイモをスライスし水分を拭き取りかる~く塩して600Wで9分で成功

(表記は8分)

今度はさつまいもやカボチャもやってみよう!


水分を拭き取るためにキッチンぺーパー

6枚も使用


このような使い方をした場合


捨てたりしません(#^.^#)

いつものように干します。


乾いたら

コンロ横の引き出しにしまいます。

揚げ物後のフライパンを洗う前に拭いたり

キッチンでのちょっとした汚れに重宝するものです。(。-∀-)


誰でもやっていることだと思うのですが

知るよしもありませんから

自分がけちでないことを祈ります。


ケチでもいいけど ( *´艸)


常々自分が一番ケチかもしれないな

と思う部分は………

紙製品の使い方じゃないかと思う。


そう思わざるをえませんよね

これじゃ(^^;)))


使うために買ってあるのに

もったいながるって………?


ケチの正体はいったい何なんでしょう……

×

非ログインユーザーとして返信する