いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯

こんばんは。


今日のご飯♪

庭のニラでごま和え

助かります。

主人が育てていますのでこれを出すと

たいそう喜びます。



病気をしてずいぶん痩せられて

歩くのもやっとになってしまった知人に


「あんなにお元気だったのに…」と

つい言ってしまいました。


言ってすぐに後悔

もしかして言ってはいけない言葉だったんじゃないかな?

そう思いました。


自分だったらどう感じるのだろうかと

考えてみるのですが…………。

やっぱり無神経な言葉だったのだと思います。


今も心に引っ掛かっているということはきっとそういうことなのでしょう。


深く反省し今度お会いした時には

笑顔になっていただけるよう

元気出していただけるよう

そこに相応しい言葉を探したいと思います。


口は災いの元よね


この歳になってもまだ分別がないのかと

いやはや情けない(。-ω-)

×

非ログインユーザーとして返信する