いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯


紫式部公園にて。


こんばんは。


雨の日が続きます。


二人共に食べ過ぎを反省し量を減らしています。

楽しかったんですよね

作るのも食べるのも。


でも、医師に食べ過ぎと言われたのではね。(。-ω-)

考えないと……



かわいいランチョンマット縫って喜んでいるんだけど全貌をお見せできなくて残念(*≧з≦)


今日のご飯♪

 ↑鰹のたたき

今日のメニューには無かったのに

スーパー行ったら主人が食べたいと言い

まぁいいでしょう と買う(^-^;

肉も魚もになってしまいました。


*鰹のたたき

*豚肉(タレに付け込んで焼いただけ)

*ブロッコリーのツナマヨサラダ

   (コウケンテツさんレシピ)

*ひじきとこんにゃくと椎茸の煮物

*レタスと卵のスープ

*漬物(ゴボウ 小松菜 かぶ)

*生野菜サラダ


最近 漬物を自分で漬けるようになりました。

簡単なものばかりですが。


そこで買って来ました(^_^)v

冷蔵庫に入る手頃なサイズで

と選んだのはいいのですが…

野菜を入れたらばクリクリ回すところが

高くなるじゃない?

しまったぁ~

計算外!気がつかないのもどうかしてるわ私。


困ったなぁ~と思ったら

なんとドアポケットにピッタリ入ったぁ~


一件落着(^_^)v


ついでにまな板も買って来ました。

D型が欲しかった。

手頃なお値段が嬉しい


ますます料理が楽しくなるはず。p(^^)q

×

非ログインユーザーとして返信する