いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯


こんばんは。


昨日より積雪量が多かったのか朝から除雪車が入りました。

よって今日も雪かきです。


一ヶ所に集めたらドカッ!(((((゜゜;)


ピークは過ぎたらしいがずっと降りっぱなしですよ(。・´д`・。)


以前近所のあったまいい~奥様から聞いたんだけど、雪かきの時に手袋とか軍手の上から

キッチンで使う使い捨ての手袋をするといいのよと。


その通りやっています。

濡れも汚れもしません。(^_^)v

と、何度も書いてるかもしれませんけど

(*^^*ゞこういうことにも頭使えると良いんだけどね。




昨日も今日も

お出掛けする気にもならずで家の中を片付けながら過ごしていました。


夜、お布団の中で観ている最近の動画


【実家で食事ができない!】物を減らさずにダイニングから排除したものとは?【第122話】片付けレシピ


興味深く観てしまいます。

最初のお部屋の状態は紛れもなく現実なんだと思いますが、プロの手に掛かったらあまりの片付きように驚き!の一言です。


その片付きようの気持ち良さったらありません。

自分も片付けるぞ!そんな気にさせてくれます。


まず服の始末

持ち服は少ないのですが

普段着は

もう捨ててもいいような物ではありますが

このまま当分の間しまっておきます。

二年位必要なければその時に潔く捨てます。

それの繰り返しです。


途中でそういえばと引っ張り出してくる物もありますので、一端は家の中の別の場所へ捨てて(?)おくのが無理がない(。-∀-)


自分のクローゼットは半間しかないし。


少ない服でも生きてきたが

ここから先は特に厳選してお気に入りのみを

クローゼットにぶら下げたいと思うのです。


65歳からは自分で自分を楽しませると決めている(*´▽`*)ゞ



押し入れもどうにかしたいな

いいアイディアがないかといろいろ探すけれど、難しいなぁ(^_^;)


家の中全てをきちんと整えられる日が

訪れる………気がしない。(。-∀-)



ちょっと頑張ろう!


今日のご飯♪

なすとピーマンを使って

昨日の巻き寿司の具が残ったので再利用しました。



ああ

まだまだ雪は降るのでしょうか(。・´д`・。)

×

非ログインユーザーとして返信する