いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

スポンジ

こんにちは。


ダスキンさんから食器洗い用のスポンジをサービスで頂いたのが5月

その時から使い始めて今もまだ一個めを使っています。

長持ちすると謳っておりますので

どの位持つのだろうかと

ここはひとつお試し。

それまでは安いスポンジを使ってポイポイ捨ててましたから。

その違いを知らなければ。•̀.̫•́✧


驚く事に、な、な、なんとすでに4ヶ月位経っていますよ〜

一個目を。

ギョッ!

びっくり仰天しました?

私もよ(°ー°〃)


3個あれば一年はオッケー👌ね

とても経済的だったのね。


随分ヘタってきた感ありますが

まだまだ使います。

もう駄目って思うまでは。


ふきんをハイターする

スポンジも突っ込んでおく(^^)v

エイ!

劣化するからNGらしいけど

今更劣化もへったくれもありません。

なんの問題もないしこれだけ長く使っていると除菌せずにはいられませんよね。


時々キレイにしているけれど

だましだましでもうひと月は使えるかな?

どこまで使えるか挑戦します。


今日のご飯


朝食


朝から私はエクレア(^_^.)幸せ♪


昼食

100gの玄米(もち麦入)に納豆混ぜ混ぜで頂きました〜

今年初の柿が美味しかったです。

シャインマスカットよりも。


主人にはアジフライを揚げました



おやつには

頂き物のお煎餅とアーモンド


4時頃からからはこれまでの倍

運動しますので

その後はぐったりで食べる気になりませんが


バナナ🍌が腐りそうなので一本食べました。


食欲に打勝とうなんて無理はしていないせいか辛くも苦しくも何ともないけれど…

そりゃそうよね

これだけ食べてたら。


痩せるための運動じゃなくて

太らないための運動にすぎないわ

( ;∀;)


ただ がんばろう。

×

非ログインユーザーとして返信する