いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯♪


人生初の夫婦茶碗を買いました(^-^;


こんにちは



ちょっとさぼってしまいました

(-""-;)

忙しくもないけれど_(^^;)ゞ


相も変わらずの日々です。


色々思うところありでちょっと離れてしまいましたが…


気ままよね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


娘が交換して送ってくれました(二体?)

かごなど装飾までしてくれて。

まさか二体も交換出来ると思ってないから

かぶってしまった(;^∀^)

でもシールも貰ったから。p(^-^)q

ここまできたら全部揃えたくなります。


どかっと100均でお買い物してきました。

腐らないもので絶対使いきれるものを必要枚数まで。


ジャーン


6割は娘のおかげ

娘 たくさんお買い物させちゃったね。

ありがとう。



これは嬉しい記念としてブログに残したかった。


それでいいとも思うのです。


書きたい時に書くという姿勢で。

勝手ですが。


他にこれと言って何もないからかしらね

でも

作った料理ぐらいはこうして残せると

やっぱりちょっと嬉しいかな?


一番頑張っているのは料理だもの

これでも……一応ね


時間のある今だからこそ

主人を満足させよう

旨い!そう言わせよう


そんな気持ちで作っていますけどね

カロリーも考えると自然と節約料理のようでもあります。



二人で美味しく食事している時間が幸せであり貴重に思えます。p(^-^)q


いつか?のご飯♪

*主人の好物のイワシの煮付け

 皮がずるむけ(。>д<)

*じゃがいもと牛すじの荷物

*イカとシーチキンのサラダ

*ゲソとウインナー

*ほうれん草のおろし和え

*冷奴

*トマト🍅

*黄色いリンゴ(シナゴールド)




いつかのご飯♪


収穫出来た野菜🍅🥒


今日のご飯♪

動画から「コウケンテツさん」


さっぱりと美味しく出来ました。p(^-^)q


*豚とレタスのうまみ蒸し

*ピーマンの肉詰め

*カニかま、ワカメ、キュウリの酢の物

*トマトのマリネ

*ガリと貝のつくだ煮は主人作

*リンゴ


同じようなものばかりになりがちなので

お料理動画は助かりますね(*´∀`)♪


最近のご飯

せめて料理の記録として続けよう。

×

非ログインユーザーとして返信する