いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯

こんばんは。




今日のご飯♪

主人がお仲間と古民家的なところにお泊まりした時に干し柿がぶら下がっているのを見て

思わず「売ってください」

「どうぞどうぞ持って帰って下さい」

と頂いた干し柿


いつだったか私が何気に食べたいねぇなんて言ったから…

気に止めていたのでしょうね

主人は一個も食べないのに。

泣ける話です 笑ってるけど






買い出しに行きました。

重い荷物を持ってくれるって助かります。

ずっしりと重いです。

この姿を見ると

ほら 持ち上げたり下げたりして鍛えなきゃ

って言いたくなる

言うけど( ≧∀≦)ノ



以前は私もこうして重い荷物を持っていたから筋力あったはずだけど…重いものはもう苦痛。


年金振込通知書が届きました。

満額頂けるのは来年2月からのようです。

(*^.^*)

すでに私は10月で65歳

姉に聞いていたからわかっていたけど

今月から満額ではないようですね。

でも半分くらいは頂けるようです。


そして主人がもらっていた加給年金は停止となります(´д`|||)

事前にハガキで通知されました。


私の方に振替加算なるものがプラスされるようですが詳しいことはネットで調べたりして。


通知書にはそこまで詳しく記載ありませんもんね。


お陰さまで

夫婦二人合計の年金で充分笑って暮らして行けます。おそらく。


年金の有り難みをひしひしと感じております。(*´∀人)


時々「長年真面目に働いてくれたお陰です。」と言ってますが口先だけだと思われるかも知れませんので


少しづつ感謝を形にできればと……(^-^;


時々不気味なほど優しくする……。

×

非ログインユーザーとして返信する