いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

厳しいな

こんばんは。



朝一の美容室にて。


10時予約の5分前に到着

まだ準備中のようです。

ポツンとひとり(._.)


この時点で察するべきだった。


担当は

若い緑色の子がカット✂️してくれるようです。

(都会的な髪も服装もグリーンで統一)


 ↓ こんな感じで、とお願いする。

こうなれると思っていたわ(*´∀`)


甘かった

白髪混じりの黒毛なのに………

カラーもしないで………


まずシャンプーしますね。と

久しぶりだから嬉しいな

人に洗ってもらうの


でも

これをシャンプーとは言えないよね

な、指先を使わない気持ちの悪い適当過ぎる洗い方にガッカリ


変だな そう思って

カットする指先見れば長い爪にネイルを施している。

厳しい事を言うようでなんだけど……


それじゃ仕事できないと思うんだけど。

ネイルはいいけど爪が長くては

まともに洗えないはずよね(-""-;)



そこに座った事を後悔しました。


カットの技術はわかりませんが

写真とあまりに違いすぎて

首筋のチョロチョロ切って下さいます?

そしたら あらっ?

ワカメちゃんこんにちは(|| ゜Д゜)


どうしよう ( ;∀;)

私の顔のせい?

どだい無理な注文だったのかしら。

………帽子かぶって頭隠そう。


現実は厳しきかな。


近所でオープンしたから行ってみたが

二度と行くことはないです。

シャンプーだけでも気持ち良ければ

断言はしないけれど(^^;)))


生き残る気は感じられませんでした。



私にもお店にも厳しさは降りかかる




もうこんな頭になっちゃったんだから怖いものは無いわ!

いろんな美容室へ行ってみよう!


主人は下手なこと言ったらまずいぞ

と思うのか良くなったと言ってたが……

結んでお団子頭はババ臭いと言ってたからでしょう(。-∀-)

          

あぁもう結べない

ちんちくりん。






今日は太巻き作りました。

買うまでもないし。

あえて恵方巻きと。

美味しさが荒くれた心をなだめてくれます。(^_^)v

×

非ログインユーザーとして返信する