いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

バレンタインデーに




こんばんは。

一週間の予想天気です

晴れも雨も曇りも雪までもありますよ~

( ;∀;)

太平洋側の方々には珍しくないですか?


今日も朝には粉雪が舞っていました

やっぱり冷えびえです。


今もなお寒いので今年買ったホッカイロは

使いきれそうです。(^_^)v




2月分の電気代が確定しました。


びっくり すごく安くなってる(;゚∇゚)

一万円程下がってます。


国の補助ですか?





我が家の場合だと4.438円値引きされているということになるのでしょうか?


よくわかりませんがそうだとしたら嬉しいことで。


無駄探しの中で、また一つ見つけ実行している最中です。


毎日のお洗濯は否応なしに必ずします。

これまでだと一時間近くかかってましたが

半分位に短縮出来るようにしています。


そもそも毎日着替えているわけですから

汚れもそんなにないと思うのですが

洗う前に汚れを見つけたら石鹸で手洗いしておきます。(^_^)vちゃちゃっと。


石鹸て汚れがよく落ちるのよ

ちょっとびっくりしてしまうわ。

洗濯物が少ないと石鹸水作って洗うこともあります。

手洗いもあります。


普通は洗剤はほんの少しですすぎ一回

(すすぎ一回の洗剤でも心配で二回してた)

しかも洗う時間は最短の3分間

すすぎの時間までは調整出来ないので回数だけ。


これで機械を動かすのは半分位の時間で済みます。(^_^)v


習慣化されているところにメスを入れる(。-∀-)♪


そんなちまちまの努力あってが節電に繋がったのかな?

それにしても

電気代の17.534円を安い!

と思うなんて(笑)

あり得ないわ


☆勝利を勝ち取った気分です\(^-^)/


今日のご飯♪

バレンタインデーということもあり

豪華に3点盛りのお刺身にしてあげました。

そして安かったコロッケと。


今日は手をかけていません。

かけたのは……お刺身のつまをサラダとして

ハムと大葉をプラスしただけです。

後は冷凍してあったものを活用。


食べないと( ;´・ω・`)

もったいないお化け出るよね。


2月14日

お刺身でごまかそうとしたけど……

可愛そうなので、

なんちゃってチョコケーキを作ってあげました。

イメージはブッシュ・ド・ノエルだったんだよぉ~( ゚ε゚;)

現実はこんなもんよ 難しいよね。

いびつだけど…

こんなんでも喜びます 二人が。(^_^)v


もう 多少贅沢してもいいんだよって自分に言うんだけど変えられないのよね。

今迄は敵だったから……

簡単にはね。

×

非ログインユーザーとして返信する