いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

上を向いて歩こう

こんばんは。


今日は爽やかなお天気でしたね。



そんな日は

まずはカーテンを取り替えました。


冬の間のせめてもの

防寒、結露防止のビニールのカーテンから


レースのカーテンへと。

明るいわ✨


あまりにも良いお天気だったので

寝具も新調したことだし

おもいっきり窓を開けての模様替え

考えていた通りにはいかずでしたが

どうにか落ち着きました。


どうしても頭の中で考えたものとは違ってしまう。

考えるだけ無駄なのね(-""-;)


なるべく手を止めたくないから先に考えておくけれどいつも無意味


それでも景色の変化には満足です。(^_^)v



昨日一緒にソファーカバーも買ってあったのでさっそく取り付けました。

ボロ隠しね。


( ;´・ω・`)ソファーも新調の時期かもね。


カバーを取り付けるために底を見たら

ギャ〰️な誇り


毎日掃除していると思っていても

まだまだです。

時々ひっくり返してみないとね。


案の定模様替えすれば家具の裏には

誇りが溜まっています。やっぱりか。(´- `*)


模様替えには否応なしに掃除がついてきますものね。

だからか終わった時の爽快感は格別なんだと思います。



でも重いもの持ったりするから腰が痛いです

丸まっていると楽なんですが反りくり反ると

イタタタ(>_<")


姿勢に年齢が出ると思うので………

なるべく上を向いて歩こう ♪なみだが~♪


外では紫外線が怖くてうつむきがち

空を見上げてさっそうと歩きたいものです。


せめて家の中で天井を視界に入れて歩こう


主人は主人で洗車とタイヤ交換と

二人ともいつになく肉体労働だったので

腰にきたようです。


早々とお風呂も済ませたので

今夜も早寝したいと思います。(///ω///)♪

×

非ログインユーザーとして返信する