いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

その人は

こんばんは。


またまた今日は気温高くお洗濯日和でした。


もう毛布は必要ないかな?と洗濯したら

夜中寒かった(;∀; )


慌てて片付けなくてもいいのに………

晴れると何か干さなきゃ損!とでも思うのでしょうか 春が嬉しくて。


今日の私のダイエットご飯♪

これだけでもお腹はいっぱいだぁ


なのに………じゃがりこ5本と

これを一個づつ


日持ちするのでゆっくり食べようね

一応そう思う。(´- `*)


食事で痩せようなんて土台無理な事だけど

長年出来た試しがありませんからね

それでも何とかしよう!


春だものね

おしゃれしたいもの。


最近の事

スーパーでふと目にとまった人

あら~前掛けしてるわ

エプロンじゃなく前掛け

きっと近所なのね


それにしてもあの前掛けは何かしら

一目で高級品じゃないの?

おやおやちょっとちょっとぉ~

全身何だかおしゃれだよ~(*´∀`)♪


その人は黒やグレー等のありふれた色ではなく若草色のようなダウンにアイボリーのロングスカート、髪はシニヨン

バックは黒でしたが赤い小花が中央にあしらってありました。

そこに黒の毛布のような生地の前掛け


お見掛けしたとこおそらく70代前半


前掛けさえも高級品に見えたので

全身高級品なんだろうな。


スーパーの中で人混みに紛れていても

おしゃれな人ってもう雰囲気から違っているわね


あの前掛け……どこに売ってるのかしら?

聞くに聞けない私レジの最中

目はその人を追ってる



素敵な人に素敵と伝えることからでしょうか


まずは3㎏程ダイエットしよう!

×

非ログインユーザーとして返信する