いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

色々 諸々

こんにちは

庭の花たちは毎年こうして時期がくればちゃんと綺麗に咲いてくれます

偉いよね。(^_^)v



小みかんの木

今年は実がなりそうな予感♪

植え替えようと思ったけど、下手に動かすのも心配なのでこのままで良いかな?



昨日は主人の帽子を買いにあちこち行ったのですが気に入る物はなくて諦めていたんだけれど。

  

毎年お馴染み青山の3.000円の商品券

これを使い切らないとと思って行ってみたら、入り口のワゴンにこの帽子がありました。


こういうのが欲しかったんだと主人

ウォーキングの時にかぶりたいらしい。

ぷって笑うようなお値段

これも誕生日のプレゼントなんだし

幾つでも買ってあげるよ(笑)

ところが馬刺しが食べた〜いと贅沢言う主人

安い帽子でごまかされんぞ!でしょうか


美味しいらしいけど(^.^;




今日はまた服やバック等を思い切って処分しょうと妹を呼びました。




喜んで飛んでくるよね

この服気に入ってるのと

着てきた服もこの間私があげたもの。

妹が着ているとなんだか素敵に見える

(¯―¯٥)私が初めて着て出掛けた時には

急に嫌になり早く家に帰り脱ぎたくなったのに……変ね

一目惚れの服だったのに。


自分が思うより人の目にはそれほど変ではなかったのかもしれませんね

って、誰もみてもらえませんが(-.-;)


お古を喜んで持って帰る妹が可愛そうで

今度一緒にしまむら行こうね

「えっ?買ってくれるの?」と喜ぶ


しまむらだからね 他はだめよ



ワイドパンツって流行りは過ぎてますよね

残っていた1枚をこれも処分するつもりだったんだけど………

裾にタック作って縫ったらどうかしら?

で、チクチク縫ってみた

縫ってたからシワだらけ(*_*)あれまー


でも いいんじゃない?

この丸いフォルム 今時の流行りになったんじゃない?

着てみるとよくわかる



こういうのが欲しかったの

捨てなくて良かった〜♪


これからは普段着にちょっと毛が生えたようなそんなファッションを目指したいです。

何気に難しいです。 

自分は自分のファッションを貫きたかったけどずれているんじゃないかな?とも思い やはり世間に習え………(-.-;)です。



妹はワンピース等着ません


私が妹のファッションに近づけば良いのかなと………

これが普通なのかなとも思う

オシャレに普段着を着こなせるようになりたいと強く思うこの頃です。


姉はオシャレには無関心です

なのでくれたりあげたりはないです。


まだまだオシャレがしたいんですよね

年齢が時に邪魔しますが。


服に一喜一憂がたまらないのかしら


今日のご飯♪

馬刺しです。

私は食べないです(。・・。)

×

非ログインユーザーとして返信する