いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

妹よ


こんにちは

庭に咲く花々だけでもそれなりに。


今日は妹とお買い物♪


全身私のお古を着込んで約束の30分も前にやって来た


よくこれとこれ合わせたねだったけど。

本人が良ければそれで良し



しまむらに到着

好きな物を選んでね。


真っ先に下着売り場へ向かってました。

妹が選んだ物を見て…えっ~て驚いた

若いお嬢さんが選びそうなものなんだもの

誰に見せるわけでもないのでそれでいいのかもしれない。

今度私も買ってみよう!

ゴムの上にお肉乗りそうだけど(-.-;)


妹がこれはどう?と選んで持ってきたものは………どれもこれもちょっとぉ これはないよ〜な服ばかり



取り敢えず選んであげる

私の好みになったけど(-.-;)


でも気に入ってすんなり決まる


なんと世話の焼けること

結局自分のを選んでる場合じゃなかったです。


いっぺんに2つの事出来ないのかな?

そもそも欲しい物が決まってないと

あれだけの服の中からましてや誰かの服を選ぶなんて

軽〜くパニック(;´∀`)

あー疲れた


続けてスーパーへ♪


ここでこそ好きなものを買いなさい


簡単な料理しかしないらしく

お惣菜が多いけど

一人でそうやって生きてきたんだから

今更何を言うつもりもなく

好きに買いものしてもらう。




以前私が冷凍弁当をいくつか作ってあげたことありまして

それを自分でも作っていると言ってました。

買い物中に弁当弁当と何言ってるの?

仕事にお弁当持って行ってるの?


違うよ(*´∀`)

休日に一週間分の冷凍弁当を作るんだよ。

自分でも少し料理して

あとお惣菜なんかも小分けして


あっ なるほどなるほど


私はいっときのことで忘れていたけど

妹はやってたのね(⁠^⁠^⁠)


私も一人暮らしなら…作るだろうなぁ

冷凍弁当。



これでしばらくは食べていけるぅ〜と妹

お米もあげたからね


妹よ

自分で自分を養うのはさぞかし大変だろう


今日のような日は母を想う

亡き母が草葉の陰で喜んでいるだろうと


母にももっと喜ばれる事をしてあげたかったのに今となっては悔やまれてならない。


今なら大喜びしてもらうのも難しくはないのに…と



そういう後悔はもう抱えたくない


今の私が出来るのはこの程度だけど

喜んでもらえたらそれでいい。



姉らしいことの一つもしないと

いつの日か母達に会えるだろうその日に

笑顔が消えては淋しい。



それにしてもしまむらって値札見なくても心配ないよね(;´∀`)


今日のご飯♪


鶏肉で二品

新玉ねぎが美味しすぎます(^_^)v



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する