いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯

こんばんは。



今日は

寒くて冷たい雨が降っていました

どうしてもお天気に左右されてしまうものです 気分て。

やる気が出ませんけど


それでもお腹はすきます(^-^;


今日のご飯♪

春雨で2品作りました。

サラダと酢の物。

とりあえず2日目のメニューはこなせました。


こんにゃくにしたかったところを春雨にしてあげたのに………


春雨サラダを食べながら主人が一言

「スパゲッティーサラダがよかったな」


私あまり怒ることは無いけれど………


何も言い返せないほどの

「💢××××××××××××!」と返しておきました。


ご想像にお任せ致します(^-^;


魔法使いじゃあるまいしポンポンと料理を出せる訳じゃないんだからね

長年一緒に居すぎて気ままになりすぎてるのかしらね。

甘え過ぎているのか遠慮も配慮もあったもんじゃございません。(((^_^;)

言うタイミングを間違えないでよ!と言ったところで右から左ね きっと(-∀-)


もう何を言っても許す

好きに言ってくれ

……心が痛まなければ


私も右から左へ聞き流す

そんな心境ですが

やはりピクッと引っ掛かると言わずにはいられないなんて

私もまだまだ若いって事かしら(笑)


主人も勝ち目がないんだから 

何故挑む?



そうは言っても近々スパゲッティーサラダを作るのでしょう。(((^_^;)


忘れなければ。



この頃牛乳パックを四等分に切って使っています。


今までは二等分

更にセコいことやっちゃってます。


でも、ニンニクとかちょっと切るには重宝するのです。(((^_^;)



明日も楽チンメニューです。

×

非ログインユーザーとして返信する