いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

昨日のご飯♪

おはようございます


昨日は寒い中スーパー3件巡ってお買い物してきました。


食材をメモ書き通りに買っていたんですよ 最初は…

途中からどうでも良くなり適当に。


やっぱりか=⁠_⁠=だわね


結局買った食材でメニューを考える。

と、いつも通りになりました。

何でだろ


長年主婦やっていても一週間分位買おうとすると買いすぎるしテキトーにもなる


もうすっかり身についたこのような買い方は今更変えられないのかもしれないと半分諦めの境地です。


徒歩5分以内にスーパーがあれば

日々その日の分のお買い物が出来るのに


徒歩10分にあるけれど余程気合い入れないと出来そうにないです。

荷物重いし…>⁠.⁠<


ましてや

年中春ならいいけれど…=⁠_⁠=



あまりにも自分が腹立たしかったらその方法で考えよう!


昨日は

午後から主人は用事で出掛けるというのでゆっくり作る時間も無くなり手抜きな


昨日のご飯♪

切れたかのようでまだ繋がっている仕事関係の人らしいが

仕事とは縁が切れた主人と今更何の話題があるのやら

お茶飲んでおしゃべりしてきたらしい^⁠_⁠^


こんな日はお弁当でも買ってしまいそうなところをあえて焼くだけのお肉で済ませ無駄遣いを回避


カニを頂きました。

うー匂いまで苦手>⁠.⁠<



*******


常に時の人 大谷さん

結局お相手のことは何も解らずじまいでしたね、ただ普通の人としか


普通とは?世に知られていない人のことかしら…


誰もが気になるところですよね

勝手な予想してしまいますが

何となく…CAさんかしら?とふと思う

遊び歩かない方が…と考えると

ちょっとドラマ的な出逢いを想像してしまいましたわ。


おめでとうございます

どうぞ末永くお幸せに♪


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する