いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

毎日のご飯♪

おはようございます。



灯油あとどれだけ必要かしら

当分寒いだろうから5缶配達してもらいました。



ダラダラときっと寒いですよね。=⁠_⁠=


使い切れるかな?


このような迷いがちょっとしたストレスで、エアコンだけで過ごそう!とやってみた事はあるけれど………

ストーブにはストーブの良さがあって

やっぱりね。


昨日のご飯♪

土曜日にいつものお仲間といつものように飲み会だった主人。


お土産もらって帰ってきました。


良いですよね北海道

私達も何度か行ってますが、寒い時期に行きたいとは思わないです。


その友人は札幌の雪まつりが目的だったらしいです。


船でも汽車でも飛行機でも行ってます

それぞれの良さはありますが

時間を考えたならやはり飛行機に勝るものはなく。


午前中にこっちにいたのに午後にはもう北海道にいる

多少高くても時間までも買ったと思えば安いとも思えてしまう。


しかし慣れない飛行機は勇気と覚悟が必要です>⁠.⁠<


だから……旅行は嫌い

地上を移動する旅行だとしても…。


結局のところ、移動時間が嫌なんでしょうね。


旅行が決まると何日も前からワクワクするほど楽しみなんだよ~とはよく聞きますが私はどんどん憂鬱になるのです


今また主人が名古屋だか岐阜だか行きたいと言い出している。

私も連れて行かれる;⁠-⁠)

聞いているとその話の中には私もいるようで。


横にいるだけでいいと。


一人で行く気は無いようだし

やはりお供する事になります。


なんだかんだ出掛けるまでが嫌なだけで行ってしまえばそれなりに楽しめますから。


相手に合わせる事も大切ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する