いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

北陸新幹線

こんにちは、




土日の料理担当は主人



冷凍してあったカレーにじゃがいもをチンして入れたそうです。

後は作り置きとかで簡単に済ませました。



昨日はラーメンを作ってくれるというのでまずはスーパーへ。


いつもながら美味しい♪


洗い物も全部主人がやってくれます


何もしない日があってもバチは当たりませんように=⁠_⁠=


今日のご飯♪

休肝日らしいのでこれでいいや

ついイワシを買ってしまう(⁠^⁠^⁠)



そして

この度めでたく新幹線🚄開業ということで、それぞれの駅はまさにお祭り騒ぎ

凄い盛り上がり!


歴史的な1日に誰もが感動したことでしょう。


新聞の写真でただただ驚くばかり

凄い人だな

喜びの大きさを思い知る(⁠*⁠_⁠*⁠)


私達は

間違いなく渋滞に巻き込まれるだろうと

家でテレビ中継を観ていただけでした。


駅前がどのように変わったのか興味深いところではあります

でも…車で行って大丈夫かしら?

どこ走っていいかわからなくなりそうで怖い。


少し前に妹が駅前の市役所に行きたいから私に乗せていけと。

自分では心配だからと。


=⁠_⁠=ちょっと ちょっと

誰に言ってるの?


私の方がよっぽど怖いってば〜


年に数回しか運転してないのに>⁠.⁠<

電車の方が安心だよなんて言ってたら


結局主人が乗せてってくれるということでホッとする。


もう、記憶にある駅前の風景など何処にもありませんでした。


気が向いたら駅前探索なんかもいいかもしれませんね。

電車で行きたいよ>⁠.⁠<


旅に興味無い私でも福井県に新しい交通インフラが生まれた事は喜びたいと思います。(^_^)v


そして観光で来てくださった方々にも喜んで頂けますと幸いです。



最後に新聞の見出し

「このにぎわい続いて」

県民誰もの心中をこの一言は物語っているようです。



それでは

×

非ログインユーザーとして返信する