いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

頑張った一日

おはようございます

昨日はいいお天気で

ぷかりぷかりとモフモフの雲☁でしたね。


ようやく我が家の粗大ゴミを処分する事が出来ました

友達から軽トラ借りて(^_^)v

家の中のゴミというゴミを全部捨てました。


捨てられなかったものとか

もう何もかもこの際捨てよう


ヨイショ コラショ どっこいしょ


子供達にゴミを残してはいけないわ。


小物はちょこちょこ捨てに行ってましたけど…


なんと

3回往復しました(^_^;)

テヘッ!

ついに物置空っぽです。

\(^o^)/

もう スッキリの一言です

大仕事をなし終えて気分爽快!


もう二度といずれゴミになる物は買うものか!です


終活らしいことはまだ体力のある今のうちにやってしまわないと、先延ばしするわけにはいけませんです


一番やりたかった事がようやく片付きました。

頑張ってくれた主人にお疲れ様(^_^;)


驚く事に月曜日だったからか

処分場は長蛇の列でした。

やっばいなぁ主人気が短いから

ぶつくさ言いそうだなあ〜

なんて心配しながら

私一人のゴミじゃないんだし

一言でも文句言ったら何と返そうかと考えながら美しい空を見上げてました。


…………。


戦闘態勢に突入

一言でギャフンとなる言葉を考えるのですが美しい空を眺めながらではついに思いつかず(笑)


最悪

黙る 無視 睨むなと

態度でやり込めるしかないかな?とまで思ってましたが

意外や意外

文句も垂れず頑張ってくれたんですよ〜\(^o^)/


普段から優しく……が効いていると思われます


俺ら頑張ったな 

ビールがうま〜い!と

肉体労働のあとは格別だそうな。

私も歩数計みたら一万歩近かったから へえ〜

まだまだ動ける(^_^)v


うん 偉かったよ〜

あまりのゴミに面白かったね

マットレスやタイヤも捨てたから合計6.500円程

かかりましたけど

全く惜しくもなくむしろ有り難いな なんて感じます。


主人には

近々たんとご褒美を……(^_^;)


主人 今歯科に通院していますが、治療費が高額になりそうとぼそっと。


いいのよ

幾ら掛かろうがいいのよ

それより歯が大事!


請求される金額にビビることなく

値切る事なく(笑)

「それでお願いします」

そう言うんですよ。


こういう時に使う為にお金は

あるんだから(^_^)v

任せなさい。


何はともあれ

家中のゴミを捨てる事が出来て

最高の一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する