いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

ラーメンでした

昨夜はラーメン🍜

主人が材料買って(自腹)

作ってくれました(^_^)v


いつもの事のように。


お昼は私が作ってあげましたよ


スープもね



夜ご飯より昼ご飯にお重きをおいて…の食生活になってます


が、ラーメンは軽くないわね





お小遣いからの出費に可哀想にと思って


今更ながらですが

主人に月々のお小遣いは幾ら欲しいの?


う〜ん にまんえんは…ほしい


らしいです。


3万円欲しいって言うのかと思ってたから

喜んでOK!よ


これまでまとまった額を渡してきました

無駄遣いはしないせいか残っているというのもあるのでしょう。


俺の必要経費は2万円だな…なんて言ってたから最低の金額なのでしょう




私もお小遣いもらってぽか〜んとしていたいわ


まだまだ銭勘定に忙しい(-_-;)


それが刺激的でもあるわね


税金の類いを払ったり引き落とされたりで

きゃ〜大赤字よ〜(TдT)

わなわなわな


なんてね


もっと 家計を小さくしないと……

通信費が大きいわね

今の時代


そこを削ることも出来ず

悩ましい限りです



それと食費も でかいけど

そこは惜しまず


80代のご夫婦

長生きの秘訣は粗食と言いながら

これから鰻屋さんへ行くと言う(笑)


ある人は退職後に一日おきに

お昼に鰻を食べに行ったそう

飽きるまで。


私は鰻が嫌い

一度食べて……一生食べないと思った。

なんか申し訳ないけど

ゾッとしてしまった。(-_-;)


その代わりその人は納豆が嫌いと言います。

毎日のように食べるよと言うと……ゾッとするそう(-_-;)


好みは様々ですが

誰もが食べる楽しみかな(^_^)v


永遠であれ。

×

非ログインユーザーとして返信する