いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

ミニエプロン

こんばんは


少し前に

バケツにたくさんの花を入れ

運んでいた花屋のお兄さん

その人がとても小さなエプロンをしていました

エプロンと言うよりポケットとしての役割なんだと思うのですが。


何か良いなぁ

私も欲しい。


で、作ってみました

普通の1/4の大きさです



キッチン以外で使って


スマホはポケットに入れると重くて服がだらしなくずれますから。(・_・;)


おまけの巾着


朝 4時に目覚めると

横で主人がスマホいじってました

こんなことがあるのかと驚きましたが、どうやら眠れなかったようです。


そんな時は起きてテレビ観るなり好きにやっちゃって と言うのですが

私に気を使うのでしょう


逆に私も毎日4時頃に目覚めても音を消しています

起きだすには早すぎるので

映画でも韓ドラでも録画しておいたものを一本?観ます 字幕で。

字幕ってこういう時は助かるのですが…出来れば声を聞きたいです。


眠れなかった主人がまたまた一言

「自由っていいなぁ」


噛み締めている様子


ホント 無理に寝なくても

寝たい時に寝ればいいんだから。



しばらくしたらグーグー寝てました(笑)




これも主人の新しい生活様式と思うことにします(._.)


いいのかしらね

こんなんで


ぼけなきゃいいけど(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する