いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

コレ 明日食べる

おはようございます。


8月最後の日ですね

まだまだカンカン照りでしょうが買い物へ……の予定です。


昨日の朝食

クロワッサンにゆで卵ときゅうりを挟んだだけだけど

美味しいおいしいლ(´ڡ`ლ)と食べてくれました。



以前にも書いた記憶があるような無いようなですが…


主人の口から「美味しい」の言葉を聞くと嬉しいものです


料理には自信がありませんから食後にあゝ美味しかった〜

なんて言われると宝石一個貰うより嬉しい


でかしたぞ 私


また美味しく作ろっと

と単純


なのに…

一口食べて

「これ明日食べる。」


うまいこと逃げる

明日は明日の料理を出す


作った者の責任として私が食べます。

私は育ちがアレなので何でも美味しかったりしますから

でも育ちのよろしい主人のお口には合わない事もあるようです。


こんなに似たもの夫婦と思う私達でさえ食に関しては好みが全く違います。


主人は海の幸を好み

私は山の幸を好みと。


主人が料理したくなるのも

そんな理由でしょう


コレ何で味付けした?

と、露骨にまずいぞ!

と聞こえた事が3回続きました


今度それ言ったら二度と料理致しません!宣言する


それプラス

主人が作ってくれた料理を食べ

何これ!まずくて食べられないわ

あーまずい!

ホントは美味しいから完食


思い知るがいい!

少しは私の気持がわかったかしら

やられっぱなしじゃやってられないわ

バカにしないでよ!♪



などと悔しい思いしながらも

料理も上達させられもせず

ここまで来てしまいました


そんなんだから

たま〜の美味しい!に喜んでしまう


えっ?まずい?

私の料理になんと生意気な!

そう思う事多し(-_-)


私がもしも来世 男に生まれ変わったら……。


結婚の条件を一つ選べるとしたら

料理上手な人


それだけです。


今世、料理上手な奥様を娶られたご主人さまは宝くじ1等

に当選したに等しいと思うのですが…


ちなみに主人は5等位が当たった(笑)

当たるだけ良かったね世界



ハズレたと思っているかも知れないけど

٩(๑`^´๑)۶なにおー



つまらないことなのに

重要な事のように思え

いっぱい喧嘩もしてきました。


それでも夫婦として

二人でなんとか持ちこたえてここまで来ましたから

この先に分岐点はなく

真っ直ぐ続く道をゆっくり歩いて行きたいです。


もう心が定まっていると

何があろうと何を言われようとそんな事はもうへのかっぱ

二人で健康で楽しく過ごせればそれでいい(^_^)v充分です。


私の責任として主人を今まで以上に幸せにする

人生でのやるべき残された大事な事は…それだけです。


それは言い換えれば

後悔などしたくない自分の為。


言葉一つ自由に操りましょう。


さて

今日も楽しく過ごしましょうね

×

非ログインユーザーとして返信する