いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今頃…。

こんばんは。


TSUTAYAへ行って来ました

気が早いけれど

来年用のスケジュール帳を買って来ました。


たくさんの中から選ぶのもチョット時間かかりましたが

納得の物が買えたと喜んでいます。


選んでいる時に…

それまで全く考えてもいなかったのに、このスケジュール帳を見ていたらね

家計簿もこれで良いんじゃない? 

1/3ほどのフリースペースもある日記等も兼ねてるし自由に書き込めめるわね。と

もしかして誰もがやっている事なのかしらと

今更ながら気づく


いや まってちょ

スマホで全部管理なのかしら?



断然手書き派なので

これまでは家計簿に僅か2行の日記まで書けるものを選んでいました。

そして「家計簿」は「家計簿」が必要だと思いこんでいたのね 私ったら。

もう家計簿も簡単でいいしね

(^^)v

そもそも

書くのが楽しいだけですから。

何十年もやってるから

把握は出来ていても。

あえてその時間が必要だと今は思ってますが…

これも習慣の一つでやめ時がわからないだけでしょう

そのうちレシートなるものが消えれば私の家計簿も消滅するのかな。

ましてや現金も持ち歩かなければ……



寂しいわねぇ


今年使用中の2冊

これらを買った時は2冊が必要だと思っていた。

来年からは一冊で丸ごと賄えるのかとワクワクしながら

レジに向かいました。


賢くなっちゃったわと(^^ゞ


一年のアレコレをいっぱい書き込もう!


どんなに時代が変わろうとも

文字や数字を書き

暗算もし電卓もたたき…

せめてもの せめてもの。


パソコンでの家計簿も以前はやっていました

だけれども面白みがありませんでした 正確だけど。


間違いもあるかもしれない味のある(^_^.)一冊へと

自分だけの一冊へと。


スケジュール帳+家計簿+日記が一冊で全部OK!

なんだか嬉しい


もう今年の覚え書き等も全部書き写しました。



気が早いったらないわね。

×

非ログインユーザーとして返信する