いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

朝日を拝みに。

秋ですね


年金の支給日に関係なく

一ヶ月単位で家計をやりくりしています。

今月残り一週間

お財布に残り数千円

何としてもやり切るぞ!


ってなワクワクドキドキ感が味わえなくなりそうなキャッシュレス時代


あゝとなれば使い放題に転がってしまいそう

歯止めが効かなくなるわね


すでにネットでの買い物がそれです

請求額にしまった!来月は0円にしようと無駄な誓いをたてる


私はまだ、お小遣いにも全然足りないわねな年金額なのですがそれは引き出さずに無いものとしているのですが

貯まった頃に

パソコン壊れ

私の年金から買おう

次に洗濯機も壊れ

どうせ買うなら高いの買おう!

って……何でだろ

あぶく銭とでも思うのか?

有り難いものです。


兎にも角にも。

幾らあっても足りないじょ

引き締めてかからないと

もう年金暮らしなんだからね!


そんな刺激さえ無くなったら

何かが麻痺しそう。


外が明るくなって来ました〜

散歩してきます


昨日の朝から

×

非ログインユーザーとして返信する