いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

新米です。

おそらく今年最後のマスカットです。

主人が買ってくれました(^_^)v

なぜか最後って言ってましたから最後なのですね きっと

(¯―¯٥)

贅沢させてくれてありがとう。



キッチンに40CM程の隙間があるのですが、昨日はそこをスッキリさせようとピッタリサイズの物を買ってあれやこれやで一日が終わってしまいました。

 

物って言っても……

カラーボックスですけど

(°ー°〃)

とかく優秀よね


涼しくなってきましたから

お片付け作業も楽しい🎶


組み立てなどは主人担当

男手があると助かります



主人のお友達から毎年分けてもらってます

新米30×3=90Kgです


美味しすぎて…

炊きたてを

てんこ盛りで食べて

しかもおかわりまでして。


一度思いっきり味わえばもう無茶はしない(^O^;)


10Kgづつ精米します

精米したら一回分づつ冷蔵庫へ。

野菜室で保管します。

そうすることで美味しさ維持し米びつも不要!


米びつ不要が思いがけず嬉しいです。

これも絶対何かしら必要だと思ってましたから。


また、今日もお片付けです

夏から冬へと。

×

非ログインユーザーとして返信する