いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

雪が降る?

お隣のご主人

早々と冬用タイヤに交換していました。



雪の予報出たのかな?


どれどれ

(>ω<)明日から降るらしい



だが、今の段階では降るとは思えないんだけど

今年こそは大雪と予想されているようなのでどうせやらなければいけないんだしね

ちゃっちゃと



我が家もタイミングよくこの時期に点検があるのでついでにタイヤ交換もしてもらいます。

主人は長年私の車と2台も交換していましたから大変だったろうなぁ(_ _;)


男の人もなかなか大変だ


ここ数年

お金で済むことなんだから

何も自分でしなくても

という考えに変化しました

老いたからかな。


思い出すのは……


まだ降らないよね と

呑気に構えていた


朝 起きたら雪が積もってる

(*>_<*)ノギャー大変だ!

主人を起こし寝起きでまだ薄暗い雪降る中タイヤ交換する姿

寒さに震え仕事に向かう姿


そんなことの繰り返し。


今思い返せば…

寒い中可愛そうだったわ


もういいよね

もったいながるのは


こういう時に使うお金は生き金と思うようにするわ


主人が喜び

お金も喜ぶでしょう……(^_^.)



春になり点検を待ってまた交換です。


(。>﹏<。)冬は嫌い!


ラーメンを作ってくれました

(^_^)v


これだけは張り切って作ってくれます


どうせなら美味しく食べたいでしょ?と言う


うん そのとおりだけど…


深く考えたら…


考えるな(ーー゛)


こんな遠回しの言葉にまで反応している暇はありませんもの


いや 暇だらけだけど


美味しい

ありがとう。

また作ってね

他の言葉は要らない


相手は主人だもの

勝たせてあげよう


(^o^)v

×

非ログインユーザーとして返信する