いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

ちゃんちゃんこ

雨が降ったり止んだりの寒〜い日のお昼ごはん♪


今日はこれ↓

またまた主人作のラーメン🍜です


餃子まで焼いてくれました(^_^)v


ラーメンって飽きませんね


温まりました


そして


最初に作ってたちゃんちゃんこはあえなく失敗

座布団カバーと成り果てて(>ω<)


再度挑戦


生地足らずでおかしなことになりましたが。

一応完成。

全部手縫いだから

次はもっと上手く縫い上げるぞと思うのでした。


(もういらないよ)


主人はカッコいいと言ってくれますが…

手直しが必要です(_ _;)


それでも

意外とあれなんだなぁと思ったりもするんだけれど…


亡き母が手縫いでセパレートタイプの着物を縫ってくれた事がありました


嬉しくてお正月に着たりしてました


縫いながらその事を思い出したりして……。



編み物も得意だったし

父にセーターを編んでたわ

花模様のベッドカバーも編んだ……今 娘の家にあるはずだけど……?


母は喜んでいるでしょう……


料理でも手芸でも母の手が欲しいと願ってやみません(-_-;)


それはそうと 今時

買った方が見栄え良くて安上がりだなとも思うのでした。


それでも懲りずに何かを作るんだろうな(^_^.)


下手の横好きなんでしょうねぇ。

×

非ログインユーザーとして返信する