いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

時は過ぎたわ

こっそりと咲いていたジュリアン🌼



朝 庭に出たらなんとイタチが目の前にいたので驚かされました。

あらっ可愛いスリムな猫ちゃん と思ったけど何かが違う


初めて見るイタチに

ミーアキャットかと思ったわ   (ノ´∀`*)プッ



叔母さんが端正込めて作った大根

19本も頂いて置き場がないのでベランダにぶら下げたけど

明日漬物用に干し直しです

(^o^)v


まずは一本 煮物に。

美味しいので毎日でも食べたいと思いますよ


有り難いな


距離が近ければ野菜作りを習いたなぁ……

畑 ないんだけど…(泣)

 

明日で旅行から2週間が経ちます

身体に異変もなく元気に過ごせています。

ほっ(*˘︶˘*)



旅行先のホテルに到着しても誰一人テレビを観ようとしない

孫たちでさえ


ばあば一緒に寝ようって

私のお布団に潜り込んでスマホ取り上げて、いつもこれ見てるのぉ〜とイカを釣り🎣さばいて食べる動画などを次々と。

小さなお手てでちょこまかと

早送りしたり まぁまぁ

キャッキャと嬉しそうに…


写真を見たり

その操作の手慣れたこと


絵まで書き始めた

ん?

ちょっと待った!

今のどうやったの?

と小学生の孫に習いたいと思ってしまったわ


そりゃスマホの方が面白いよね


車に流れる音楽は今時の歌

誰のファンなのかと聞けば

聞いても?はん?誰かしら


50歳以上の歳の差があったら

分かるはずない うん


窓の景色でも見よっと(_ _;)


自分の景色を。


ようやく心配な時は過ぎました。


さて何処に行こうかな


お墓参りしなさいと菊の花。

×

非ログインユーザーとして返信する