いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

例のケーキを作る。


今日はケーキ🎂を作りました

例の。


ぱんを一枚めくりイチゴと生クリームをぬりぬり

で完成!

イブにケーキを食べれます。


偶然 TVで観たお片付け番組で

このようにタッパーを逆さにしケーキを保存しましょうと。

おお〜

٩(๑´3`๑)۶気が付かなかったわ

どうしたものかと悩みつつも。


冷蔵庫で(^^♪



昨夜は余りにも早く寝すぎて

真夜中に目が覚めました


そこからスマホで動画あれこれ見て朝を待つ。

お片付け術とかをついね


そっかぁ〜素晴らしいわ

真似しよ

よし!起きたら冷蔵庫の整理整頓しよう

細々はカゴ収納ね

まずは100均だな


で、さっそく

カゴなどを買って来ました

どれどれ(._.)

ありゃ?

しまった〜

でかすぎた〜(¯―¯٥)


棚のサイズも測らずに行ったの。ぷっ


面白いことにプラスチックの障子紙を買おうと採寸して行ったのに他の物に気を取られて肝心の障子紙を買い忘れたのよ

٩(๑´3`๑)۶


しかも貼るのに必要な両面テープは100均で買っているのよ


なのに…二人とも障子紙の事は頭から抜け落ちてました


こんな 呆れた事もあるのね

60代ともなると…


買い物すら満足にできなくなるとは…ふぅ



お昼ごはん♪

主人が皿うどん作ってくれました(^_^)v


ラーメン以外も作れるのよ


昨日はラーメン🍜でしたが


では メリークリスマス。🎅

×

非ログインユーザーとして返信する