いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

ストーブ

久しぶりの青空でした。

この雲が遠くからだとイカに見えました^_^


妹がファンヒーター壊れたのでストーブ余ってない?と言うので、万が一停電時に暖をとれないと困るので昔からのストーブを使わずに片付けてあった物を貸してあげました。


となると あげたも同然


だけど……

この寒い今 万が一の事があったらどうしょう(¯―¯٥)

凍えちゃう……。


心配だわ

一台買っておきましょう。



出来れば大きいほうが良いね。


さっそく買って来ました


どんな感じになるのか使ってみる


およっ?こうなると

煮物もしよう

お湯だって沸かそう

なんか

賢く暮らしてるっぽいわ(^_^)v


なんだか楽しくなってきましたよ〜


妹もお餅焼いたりしているらしい

嬉しいと喜んでいる

私も焼きたい

餅とかさつま芋とか(°ー°〃)


なかなか良いものだったんですね このストーブ。

再発見!


2台を使い分けようと思います。


明日は豚汁でもストーブで作ってしまおうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


目玉焼きも出来るんじゃないかしら?

カレーでもおでんでも作れるわね。

ワクワク(^^♪


古きよき時代の暮らしかな


時間に追われるようにせかせかした暮らしから

ゆったりのんびりの暮らしに移行したからでしょう


この流れで得たものは大きいな


何より楽しい🎶

(0円料理🍳)気分


半日コトコト煮込んだ大根と鶏肉の煮物

水は入れてないのに大根からの水分で焦げもせず。

一晩置いて明日頂く予定

主人が味見して「うまっ!」

だそうです。

明日にはさらに美味しくなるはずです。




いい買い物でした(^^♪


洗面所にもファンヒーター


お風呂上がりのヒートショック予防 ( ・ิω・ิ)おれ?達ね


今年は灯油が安くて助かります。


せっかく沸いたお湯

湯たんぽ行き


ぬくぬくしすぎね。

×

非ログインユーザーとして返信する