いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

やらねば…

こんばんは。

雪は静かに降り続けています

容赦なく。


朝きれいに雪をかき汗もかき朝風呂でサッパリしましたが

明日の朝までにはまたドカッ!!

かまくらが作れそうよ



雪になんか負けてたまるか!!

明日もやっつけてやりますよ


孫からラインで

ばあば雪大丈夫?と心配してくれる。



こっちはひどいよ〜(>ω<)

そっちはどう?


その返事が


晴れてるよ

お天気いいよ〜


だって。


嫌になっちゃうわね

ああ 太陽☀を拝みたい


3年前の大雪に懲りて3台分のカーポートを設置しましたが

そのカーポートの上の雪を明日は降ろさなければなりません。


さあ 誰が?


主人高所恐怖症

足ブルブルさせながらでは

はかどりません。

俺は体重重いから……( ・ิω・ิ)

はいはい

体重の軽い私がやるべきだと思います。



まかしてちゃぶだい。

私の方がベテランよ

雪かきは急がず丁寧にコツコツと。



3年前も毎日毎日午前中は雪かきし の〜んびりお風呂入ってな日々を過ごしましたが

不思議と楽しかったんですよね 何故か。


もうスポーツと捉えてた気がするわ

冬に雪でも無けりゃ運動不足ですからね(^_^;)


とはいえねぇ

私も歳だし……

慣れてるとはいうものの…



大体がねこれまで

朝一番に仕事に行く主人は

車に積もった雪をドド〜っと払いのけ仕事にピュー🚗

当然残された大量の雪の始末は私の役目

スコップでエイ!ヤー


それから仕事に向う


帰りも私が早いから

夜までに積もった駐車場の雪かきです


今年もまた大雪です

でも、もう驚きもしないわ

これがね

やり出すとなかなか楽しくなっちゃって捨て場のない大量の雪を家の後ろまでママさんダンプで運んだりして

家の前の雪は徹底的に始末


いいダイエット!

運動不足解消になって

うふっ。



せっかくカーポートがあっても我が家に降り積もる雪の量は変わらないわけで…

これだけ積もるとね(^_^.)

その雪は移動させねばなりませんから。


よ〜し明日も張り切って雪かきだぁ〜

(๑•̀ㅂ•́)و✧頑張れ 自分


明日 私張り切りますわ!

 

うぉりゃ〜

×

非ログインユーザーとして返信する