いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

おぬしもか

よく降る雪です


昨日きれいに雪かきしたのに

また一晩で元の木阿弥です


朝食後

さあやりましょう!

主人も登ってみるよ…と

カーポートの上のへ


続いて私も

てんこ盛り

ヽ(=´▽`=)ノこりゃ大変だー


ひぇ〜


鼻水すすりながら

もう少しだぁがんばろ


やったぁー終わった


降りれるよぉ〜(^^)v


降りてからがまた大変なのね

落とした雪の後始末がなんとも辛い


それもどうにかこうにかやりきって

さあお風呂。


お風呂から上がってきた主人

「なんか楽しかったなぁ」

そう言いました。


「おぬしもか」


この大変な労働を楽しいと感じるのは私だけではないようです。


よく頑張りました 主人

自分の家を守る為ですからね


私も何もないけど力は結構ありますので(^^)v


このような力仕事は男がやるものと思っているのは良くないので

率先して私がやる!

指示もする! ʕ•̀ω•́ʔ✧

ああしてね こうしてよ


お隣さんも出てきたわ

我が家の雪がどうしてもお隣に入ってしまうので

そのお詫びをしこの先もまだご迷惑おかけする許しを得て

お互い頑張りましょうねぇ〜



そんなこんなで何を思うのか

主人

お昼ごはんの後片付けでもするつもりになったのでしょうか?キッチンでウロウロ


お茶碗洗おうか? と聞かれる


う〜ん 考えてしまう


そう言ってくれるだけで十分なので…


いいよ 疲れてるでしょ?


私も疲れてるけど(^_^;)

仕方ないよね。


ご近所さんも一家総出で雪かきしています。

子供達はキャッキャととても楽しそうです。

雪の滑り台作ってもらったのかな?

突然 スキー場だぁー

\(^o^)/




老いていく不安の中で…。


ちょっとこの先心配にもなる

けど…

この家を売って

マンション暮らしの方が楽かもしれないわね

雪かき無し草むしり無し

でしょうから……


ふとそんな事も思ったりする


人生での選択は難しいですね


賃貸もありかな?

家さえも持たない方が良かったかもしれない

この雪国では。



スコップも持てなくなったら

どうしましょう (。>﹏<。)



腕力つけよう。

×

非ログインユーザーとして返信する