いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

雪だるま

青空が有り難くて嬉しい


降雪のピークは過ぎたようです。


今日は左義長

午前中 神社にしめ縄等を持って二人で歩いて行って来ました。

ガタガタ道です

お前が行ってこい!

嫌よお父さんが行って!

じゃ二人で行ってこか(^_^;)


2日前 雪かきの時に空が騒がしいので見上げると

白鳥?の群れが飛んでいました


冬の使者 コハクチョウなのでしょうか

このように群れで見ることは初めてなので…なんか嬉しい

ああ 今年はいい年になりそうだ(^^♪というおめでたい思考になります。


まだまだ制限はあるでしょうが……(^_^;


駐車場の横に積み上げた雪の壁(*_*)どーん


今日も少し雪かき。

どっさりあっても何の

役にも立たないのですがせめて

雪だるま⛄ちゃん作ってみる

もう お手上げよ〜


今日もストーブで餃子スープ

を作りました。

ほっといても出来るから嬉しい(°ー°〃)


でも雪が降る前の日はこのストーブでは寒くてファンヒーターを一日中つけてました


今日はお天気もいいので

ストーブでも室内温度21℃と暖かいです



今回の雪でまた両隣さんにご迷惑おかけしたので明日にでも何か美味しい物でも買いに行って来ようと思います。

他所んちの雪は欲しくありませんからね

言葉だけではね

それで少し我が家も気が楽。



ご褒美のソフトクリーム🍦

いただきます。

×

非ログインユーザーとして返信する