いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

また半年後

今日 歯科の予約はAM9:30分

それまでにお昼ごはん作ろう!

帰ってからでは間に合わないよ〜

薄暗い時間に起き出しエイヤ〜

鍋を準備

そして

世間並みに…(^_^;)恵方巻き

生物は苦手なのでお肉で。

海苔を1.5枚でぐるっと。

ラップで。


 

美味しかった〜


歯科で…

二ヶ月しか経ってないので

軽くキュルキュルっと歯石取り

きれいにしてもらって終了!


私は下の前歯の裏がちゃんと磨けてないらしい(^_^;)

横磨き出来ない場所だからかな?

時間かけて磨いているつもりだけど

(_ _;) 確かに磨いてみると前歯の裏は磨きにくい……。

上下にしか動かせない。

それと

歯間ブラシ使うといいよと勧められる

使ってるけど?

この位太いほうがいいわよ。と

歯間にはいるの?

(゜゜)もっと細いの使ってるわ

じゃ用意します?

つい「はい」と 

絵の具のような小さな歯磨き粉サービスで頂きました。いいらしい

良さがわかるかしら?この量で。


いつも思うけど

歯科での料金はちんぷんかんぷん

今日と同じような事をしても

150円の時もあったし…嬉し

請求されるがままです。

「それでは次は半年後にまた

ハガキ出しますぅ〜」とニコリ

はい 宜しくお願いしますぅ ニャリ


歯間は磨ききれないと思うから

またきれいにして頂くわ(^^)v


ちょくちょく歯科に出入りしていると

いい状態を保てているように思います。


先生も 上手く僕らを利用して下さいよって仰ってました。

そうよそのようにさせて頂きましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する