いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

換気扇

今日も雪は降り続けております


まさか今日も何もせずという訳にもいかず…



朝からお掃除スイッチオン(^^)v


換気扇から。


セパレートタイプなので

せこい私は

長年100均のこれを使っています。

何かなければギトギトでしょうからね


このサイズでok


底の部分はちょん切って


2枚づつ被せて終わり(^^)v

安上がり!


全体に掃除して。

タイルも磨いて。

これでいいわ。



しかしですよ

なんでこんなにでっかい換気扇なのかしら(_ _)

昔の小さいプロペラの換気扇じゃいけないのぉ〜

リフォームの際には☝このタイプにしようと考えながらゴシゴシ。


風の強い日は

逆風でパタパタうるさかったのかな?

でもお掃除は簡単だったわね。


家の換気扇は23年も前の物だからこうですが

今は手入れが楽な物になっているのでしょうか?




そして……床拭きも


やっぱり気持ちいいわね

出来れば窓全開でやりたいものです。


早く冬が終わらないかなぁ〜

×

非ログインユーザーとして返信する