いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

楽しい事

知人が弾き語り(ギター🎸)をYou Tubeに投稿したよ と

そう聞いて早速拝見


歌がいまいちと言うものの

そんなの関係ないわ!

本人が楽しけりゃそれでいいもんね

老後の娯楽……らしいけど


練習もハンパないみたいね

ボケ防止だからなんて悠長なこと言ってられないですよね

習い事は何でも大変だと思います

琴を習いに行ってる人もいるし…


みんな 楽しい事やってるわね。

世が世でなければ……

主人退職後に私もそのギター教室に通う予定だった。

……だけど コロナ終息を待っているうちに、こののんびり暮らしから抜け出したくないのかしら

何故かもう一年前の気持ちと同じにはなれない

あんなに行く気満々だったのに。

また、その気になるかならないか自分の心に従うのみです。


今は家で楽しめるように…に集中したいという気持ちが大きくなっていて

イメージは膨らむ一方

楽な方へと流れ流れて ますね。



昨日の10時のおやつ


3時のおやつ


このポッキーが美味しい!

って…あのね

どうするの?


自分をとことん甘やかしちゃったわ

このお菓子まみれ

さあ どうする?



サウナスーツ着込んでエクササイズ

に励むしかない くぅ〜(¯―¯٥)

食べなきゃいいのに(T_T)


これで

ケーキ一個ぐらいはチャラになったでしょうかね


冬に汗を流すというのも

それはそれでなかなか面白いのです


食べたからチャラにしよう!が

チャラにできるだろうから食べよう!

に変化し

自分にとても甘くなってるわ

何もかもが甘くなってる気もしますが


時間に追われる事がないからでしょうか


あえて苦労は背負いたくないわね

もう。


「いつどうなるか分からないんだから

 食べたい物食べなさい そんな自分 

 にムチ打つようなことしないで」   

なんていつも主人は言いますけど…


いやいやいや よしてください

少しは「美」も「健康」も意識しないと



まだまだ未来へと歩いている途中だもの



少しでも ましな自分で進みたい。

×

非ログインユーザーとして返信する