いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

服を買う

今日はいいお天気になりそうです


春の訪れにワクワクしてきます。

やりたい事がたくさんあり

どれから手をつけようか悩みどころ


小雨降る昨日

ウオーキング&買い物でいつものショッピングセンターへ。


結婚して以来 主人は衣類とか一度も自分で買ったことありません。

それが最近こういう物が欲しいと意思表示するようになりました(・・;)

それはめでたい。


でも昨日は頑張って歩くよと。


なので着いたら時間を決めぱっと散る


途中で一生懸命歩く姿を見かけたり

あれっ?本屋さんの前でサボってる(-.-;)

買いたい本を調べてたんだよと言ってたけど……お好きにどうぞ


買い物もスポーツよね

楽しいスポーツ(^.^;


広い店内だと自然に歩数が増えますから

階段もありで。


昨日買った服


ひと目で気に入ってお買い上げ

エプロン扱いになるけれども

外出時もそのままでいいし

何よりかにより丸隠しがぐぅー👍



別の日にも買った服がある


テロンとしたワンピース


袖口がゴムだったからそくお買い上げ

ほとんどがボタンでね

それだと手を洗ったり何やかやとめくるのが面倒になりますから。


もうあまり服も必要ないと思ったりもしますが……でもやっぱり

私も女なのねぇ🎶

ちょっとだけでもオシャレはしなきゃ! 

キモっ(^o^;)


去年は何着てたのかしら?とあまりにも少ない持ち服に焦って、これからも買いつづける予定


着る気にならないほど飽きるというのが原因でもあるのかな?


服も消耗品の類と思っています


飽きた服は妹に譲るので罪悪感はないからでしょうか。

恐らく生きている以上は服や装飾品を食品同様買い続けるのだと思います。

この頃 家の中が余りにも殺風景なのもどうかな?なんて思い始めてもいる。


断捨離を通過しての

今にふと……??


衣食住全部思いのままに。


それ故の生きる楽しみ




お好きにどうぞ……ですね(^^ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する