いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

心得るのよ


朝日が眩しいです。

もったいないけど遮ります^^;


嬉しい3月になりました

あのドカンと降った雪が嘘のよう

おめでとうな3月

ニヤニヤしてしまう陽気ですね。


ポストから新聞を取ってくるのも当たり前のように思っていたけれど…

それ位は主人に譲ろうと。


そしたら昨日

鼻がグズグズしだしました

…………?何故だ

新聞取りに外に出たからだ!


らしいです。

ホントかな?って思うけれども

しょーがありません

やはりまた私の小さな仕事の一つに逆戻りです。



私も以前アレルギー性鼻炎で鼻水が酷いことになってて ホント辛かった

耳鼻科に通ってましたが

いつの間にやら治ってたから不思議ね


厄介な花粉症

この季節は嬉しくもあり辛くもありなんでしょうね(_ _)



時間を持て余しているだろう主人に

草むしりでもしたら?


返ってきた返事が…


なんで俺が?


でした。


言い方を間違えました

仲良く一緒に草むしりしない?

と、このように言ったら良かったのに……


ひょっとしたら同じ言葉が返ってきたかもしれませんが。


ガミガミ言いたいのを

抑え返事には無視しました



雑用係は私の仕事という認識ね


でも今はもうそんな事ぬけぬけと言っていていいのかな?

雑用さえも仲良く半分こしようという気になってくれないかな?

なるわけないわね



古い頭です


仕方ありません

そう育てられたのですから。


今の時代に切り替えることはできないでしょう


好きにさせます。



何も期待しない。

何も求めない。

自由に生きるがいいわ


私も自由に生きたい

お互い自由に。

お互いにこの歳で命令も叱られるのも

何もかも嫌

まっぴらゴメン!


でも雑用係という責任がね

望まぬともあるわけで……(;一_一)


主婦には主婦の大変さはありますよね…


まだまだ仕事を引きずっている主人

もうとっくに終わってらっしゃいますわよ(;・∀・)


長年連れ添ってますから

性格は心得たもの。


気分良く過ごせるようにね



まずは自分がね(^^ゞ



それには

喧嘩をふっかけない事(*_*;

×

非ログインユーザーとして返信する