いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

庭作り2日目

おはようございます。


主人が蕁麻疹がひどくてね

病院へ行ったのですが、私達はもしかしたら漆にでもかぶれたんじゃないかしら?とも疑っています。

何処でも行ってるし(_ _)

お医者様は患者の言葉から病名を探り治療して下さると思うのですが

見るからに蕁麻疹?

バナナが原因らしい

前夜バナナしか食べていなかったので。


太い注射を一本打ってもらってました。

可愛そうに(¯―¯٥)うっ!

良かったね。

飲み薬だけじゃ満足出来ないわ

注射を頂いてこその病院

これで良くなるという安心(^_^.)


大きい病院って受付から支払いまで機械化されて血圧も自分で図り問診票に色々記入しなければならずで、もしも風邪など辛い時にこれを一人でやるのはしんどいだろうな〜って。

付き添いが必要よね。


今はお陰様で回復に向っています。

同じ物を食べているのに私は全く平気

元々主人はデリケートなんですよね

よくある事でして

ただ今回は酷かった。


もうバナナは食べませんと主人

時を同じくしてネットニュースで台湾バナナに基準の6倍の農薬が検出された記事を読みました。

あゝおそろしや

もう私もバナナは食べません。

夜は果物が主食なので

バナナをやめリンゴだけにしました


リンゴは国内産だから大丈夫よね


そんなわけでして…

一人で庭作りに励んでいました


砂利をどけて


畑を作っていた場所だけど

草むしりから始まり

平にする作業をコツコツと。

2日目でここまで。

テーブルとパラソルが設置出来るようにまずはバーベキュー出来たらいいな(^^)v


花壇はそれなりに。


狭い庭だな そう思っていたけど

贅沢な事言ってたなと反省しました

これからこの庭を庭らしく使いこなせるよう手をかけようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する