いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

賑やかな時は過ぎて

こんにちは


無邪気に笑う孫ちゃん達です

珍しくお姉ちゃんがカメラの前に座ってくれました(^^)v

娘一家が一泊で遊びに来ると言うので

庭でバーベキューしようと私達はアレコレ考えて楽しみにしていたのですが

雨は降るし寒いしで結局室内で焼き肉となってしまいました(^_^;)



いつもの事ですが

お肉はごっそりと持ってきてくれます。塩むすびと野菜と飲み物だけをこちらで用意。


大勢で食べるとやっぱり美味しくて

箸を離せなくなるわ;(^_^.)


賑やかな時は過ぎて…



今度は庭にテント張ってキャンプさながらに楽しみたいなぁ〜と主人と話す


孫ちゃんが作ってプレゼントしてくれました。

石鹸だそうです。


3人を子育て中の大変な娘に何か楽しい事を贈れないかと考えてしまいます。


幸せそうなので安心していますが

私達も元気なうちに何かしてあげれないかな?喜んでもらえる事は?と考えてしまいます。


気持ちに少し余裕が出てきたのでしょうか

そんな事を考えるようになりました


私達夫婦はこうしてこれからも楽しくやっていけるでしょうから。



ドラマや歌の世界じゃないですが

この世で出会えた奇跡だと思って…^_^

皆と

たくさんの想い出を抱えることができれば…何よりの財産です。




いつまでも寒いです

5月なのにまだストーブが必要ですよ


ようやく主人にワクチン接種券が送られて来ました。

終わりの見えないコロナにも雨続きにも恨めしく空を見上げてしまいます……(_ _;

どうにもならないけれど。

×

非ログインユーザーとして返信する