いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

マスク作り頑張る!

緑の中を……。


登って 登って

ぐぇ〜とんでもないとこに

産まれたもんだ(^_^;)


山登りじゃありませんのよ


お墓参りなんですのよ


まだここで暮らす人も何人もおります

オホホ


お墓参りを済ませた帰り道

水飲み場でふと見上げると

子供の頃の食べてたよこれ

食べたかったけど、手が届かない

食べれる野草

山には食べ物がいっぱいある

ここに避難したくなる


今までで初めてここで産まれた事を喜んだ気がします

海も良いけど

山も素晴らしい

自然て素晴らしい!



帰りの車の中から撮ったんだけど…

これ何だろう?

クラゲみたいなの

これにも

きゃ〜

これにも

同じ場所じゃないのに

(;´∀`)

カメラのせい?

主人に聞くと

何か眩しかったらしい


それよりも

空気も水も美味しくそこは

まるで別世界です


森の中に二人だけ…

安全な世界


お天気も良くて

四方八方緑に囲まれて

こういう処にいると

世の中の騒ぎにも怯えなくてもいい気がする


今朝読んだ新聞に書いてありました

解っていたけど

マスク買えないもの(-_-)


ガーゼのマスク作っているけどウイルスをブロックできないのでは誰の命も守れない


布ではだめとわかってるけど

買えない以上どうすることも出来ない。


困ったなぁ

ちょこっと考えてみよう!


ん?

不織布ならこれもそうじゃない?

まっ いっぺん作ってみよう

これと

これ(鼻用)

あとゴムね


ミシンスタート


左が買ったもの

右が自作

主人顔大きいのでちょっと

大きめに。


二枚重ねでプリーツ作って

間にゴム挟んで鼻のとこ

ピッて押さえるやつ入れ込んで二周グルリと縫うだけ


あらまあ 簡単


数枚 完成

今日もマスク作り頑張るです

マスクは不織布だから(-_-)

これも不織布

何かが違うのかしら?

それでも

ガーゼより良い気がする(^_^;)


よろしければ皆様も作ってみてくださいね

自分の命

家族の命

皆の命

今はマスクだけが頼り

だいじな命

守りましょうねφ(..)

×

非ログインユーザーとして返信する