いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

マスクの下は?

昨日は午後からマスク作り

これだけ出来ました


その前のはゴムが硬いのか

耳が痛いって言うので

昨日はこれを紐にしました

(^_^)v伸びるし柔らかいので

大丈夫でした。

とりあえず何でも使ってみます

これだけあればしばらくは安心。


この頃マスクに帽子なので

メイクも必要ないし

楽だよ〜

なんて言ったら……(^_^;)


「俺も」


「(・・?」


「ヒゲ剃らなくてもいいし」


ギョッ!

まさかそんなズボラこいてたなんて


……(^_^;)ちゃんとしなさい!

と言いそうだったけど

言えるはずなかったわ


似たもの夫婦らしい



二人してマスクの下は

怠けまくりでした(^m^)



主人は本を読んでるか

テレビか


自由に出歩けない現状に

ストレスたまりつつある


それなりに海へ山へと出かけていても

それでは不充分で

家にばかりいるのも辛いもんだなって言うから


ほほぅ ようやくお気づきでございますか?

私なんてほぼこういう暮らしをすでに何年も

自分の車手放してチャリンコ暮らしだから行動範囲せまいし

冬なんて雪でもあろうものなら冬眠状態


よく 家に居れていいなぁ

ってそう言ってたけど……


ふん

羨ましがる事じゃないと



思い知ったか。(笑)



図書館行きたいよね

ジムも行きたいよね

旅行も行きたいよね


時間だけが無情に過ぎてゆく


自由が恋しい


これまでの暮らしは

なんと楽しかったのだろう

特別なことがなくても

な〜んて

素晴らしい日々だったんでしょう


嘆きは禁物ね

誰もが今を耐えている


今できる事をやって……

(^_^;)


今日は主人の衣類の断捨離でもしようかな


他にも

家の中には山ほどの雑用がありますから。

それらを少しづつやればいいのだけど(^_^;)


春のせいね。


コロナのせいだけど………。


昨日の写真が気になって

ネットで調べてみた


オーブとも違うようで

なんとも調べづらいわ(^.^;


私なりの解釈ですが

おそらくご先祖様や両親が

主人まで一緒に来てくれたことが嬉しくて感謝の気持ちを

伝えようとしてくれたのだと

思うようにしました(^_^)v




単純で良かったわ 私

×

非ログインユーザーとして返信する