いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

マスク第二弾

マスク作りも楽しくなって

手持ちの布で作ってみました

すぐ使えそう

チョットどうかな?ぷっ

主人用のクロマスク


どれにも

ウイルスが通過しないよう

不織布を数枚重ねて中に忍ばせましたので安心です。


「かわいいの作って」

なんて頼まれるんだけど

いいとこ取りのマスクなら

喜んでもらえるかな?


人にあげるにしても

ウイルスをブロックできるものに近づけてからでないと不安であげられません。


主人も作ってと言うので

同じく不織布をサンドして

作りました(^_^)v


プリーツタイプも作りたいな

チョット改良したものも作りたいな……。

呼吸が楽だしね


昨日は主人の服の断捨離しました



ずいぶんすっきりしましたが

この先着ることもなかろう

スーツの処分までは出来ませんでした 


いきなりは

もったいない(^.^;



これで主人は残した全部の服を把握できたので

何を着ようかとあまり迷わなくなると思います。

何パターンかセットアップで決めておけばなおよろしい。



今日主人は離職票が届いたので職安へ行く予定です。

時間かかりそうです


残念だけど一人で行ってらっしゃい\(^o^)/

お泊りしてきてもいいよ(笑)


つかの間の一人時間かな?


音楽でも♫聴こう

ランランラン♪

ウキウキ♪ (*´∀`)


なんてこんな時だから

素直に喜べませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する