いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

さあ 気分をかえよう

おはようございます。


何事もなければ……

今日はコンサートだったのになぁ(´;ω;`)


残念でならないので

今日はリビングの模様替えでもします


気分転換します

と言ってもただ配置換え程度

ですが(^_^;)


これがまた楽しくて止められないのです

ミニマリスト的に物をドンと

減らしてはみたものの……


(^_^;)やはり必要だった物もありで、極端に減らす必要もなかったと今はそう思います。

ミニマリストに近づきたかったけどハードルが高かったです。



それでも減らしてみて

初めて無いことがこんなにも楽だったのかと気づくものもあります。

おかげさまでそれが

大きな収穫でした。


でも

家の中は使い勝手よく

程々に物があり

人が暮らしてるなぁな部屋

ぬくもりが感じられる部屋が

良いなぁとも思います。


100均のストロー付きカップ

ドアを開けたら……

そく飲める。

が喜ばれて


ズボラ君に(笑)

小さく感謝されて

チョット嬉しい

(≧∇≦)b


さまよった結果

物はあっても

掃除がしやすい家が理想


私一人暮らしなら…

ほぼ物はいらない気がします

(-.-;)

私個人の持ち物は主人の物より少ない

服も靴も…、


ぽちぽち

終活せねばならない歳なんだろうなぁ

捨てる捨てないを間違えずに

家の中を整えたいです。



お天気も良さそうだし

力仕事頑張ろう


男手はありますし(^o^)v


足手まといになりそうだけど。

×

非ログインユーザーとして返信する