いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

長か短か…?



おはようございます。


昨日は結婚記念日でした

けれど、特別にお祝いもしません

雨も降っていたし何処へも出かける気にもならずで。

すでに記念日などどうでも良くて。


もう二人が元気で命があるだけで

それだけで充分です。

何もいらない。今のところ。


いつも通りの一日を過ごしておりました


結婚して39年という歳月が流れました

長いようで短いようで……。

これから39年はもう生きられるはずもなく

一日一日がこんなにも貴重だと産まれた時から分かっていたら…ねえ

違った生き方があったろうに。



だけど

無事に今を迎えておりますから

何もかもこれで良かったのね


あいもかわらずベッタリと同じ空間で過ごしていますが

その事に疲れもせず嫌気もささず…

ただ当たり前のように。

おそらく私達前世は兄妹か親子だったのではないだろうかと思わずにはいられないです。(^.^;


都合のいいように考えて今後も仲良く

助け合って生きていくつもりです

お互いが頼り。


70代にもなればなおのこと 

80代なんて……ああ 想像できない(-_-;)


それにしても 一人暮らしの妹の今後がとても心配

一人というだけで……心配

妹の70代80代を考えると。


きちんと計画を立てているのならいいんだけれど、今を生きるだけで精一杯みたいだし(/_;)

私だってそうだったもの

人生設計らしい事もせずあれよあれよの60代

今を生きただけ

ちゃんちゃん(T_T)


遥か遠い未来だと思っていたのかしら

60代70代になる事を真剣に考えてなんかいなかったわ やれやれ

考えた生き方とでは違っていたと思う


今更よね。


敷地外の目障りな雑草刈りに励む主人

草刈り機が無いので鎌です


偉いね 偉いよを連発してあげて。


さあ たくさん食べましょう🍅

ミニトマト詰め放題で200円

大トマトひと袋100円

きゅうりも100円

いつも詰め放題のところに群がるおばちゃま達

楽しいわね オホホ

有り難いわね ウフフ

詰めづにはいられませんわね。


と、3日置きに買いに行ってしまう。



ちょっと嬉しいトマト日和🍅です

×

非ログインユーザーとして返信する