いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

お昼ごはん♪

こんにちは。


昨日は主人が一品作ってくれました。

いつものですが。


ピーマンとソーセージを炒めたものです私も好きで作ったりするのですが

何故か主人のようには美味しく出来ないのです

なので作り方を見てたんですよ〜

私の3倍の油使ってましたΣ(´∀`;)

……なるほどね 油が美味しいのね


極力油は避けたいところですが

揚げ物などは油を使うから美味しいんですよね。


今日は油を避けます。

鶏肉をタレに漬け込んでます。

粉をまぶして唐揚げといきたいところですが…いけませんわ

お昼にグリルで焼きました。

非常に美味しくなります

ナスの煮物も作りました。


そしてレタス卵ソーセージトマトを炒めたものです。



お昼はたくさん食べます。


これから焼きます。

焼き上がった後の落ちた脂にゾッとします。


3時のおやつも食べます。


その後運動タイムです。


どうやら食べたおやつの分を消費しているだけな気もしますが……


それでもポタポタと流れ落ちる汗はとても気持ちが良くまるで老廃物までもが全部体外に放出されているかのようです。


シャワー後は水分補給するだけで

何も食べません! キリッ!

でも、

昨日は主人がたい焼きを食べるというのでチンしてあげました。

そのお礼にしっぽをちょびっともらって食べましたけど。(^^)v美味しかった。


今日の3時のおやつにたい焼きを食べようと思います。やったね(^^)v

少し我慢もしないとね


月に1Kgしか減らない原因はおやつにあり!なんでしょうね。


5日で丸まる半年になります


それが何よ!

まだまだ頑張らなきゃ!





主人が背中を見せてみろって言うので

脱いで見せてあげたわ

普段むやみやたらに見せたりしないんだけどね^^;

ちょっと驚いてたわよ

贅肉無くなってる〜と


どうだ まいったか(๑•̀ㅂ•́)و✧

別に主人に痩せろと言われてないけど

むしろ美味しいもの食べて食っちゃ寝してろ!とかおバカさんなこと言って笑ってるけど。


美味しい物を食べつつ痩せるには踊れ!

でしょうか?

音楽にノッて身体を動かそう!


( ・ิω・ิ)

ダイヤのネックレスって幾らのを想定しているの?って聞く主人


いよいよ危ういやりかねないと悟ったのでしょうか


気に入った物が1万円なら1万円

10万円なら10万円よ

私も知らないけど

なんてったってダイヤだからね。

そう言っておきました。

主人のお小遣いからだから無茶は言いません。



まだ結果も出せてないのに何なんですが、目標達成出来た暁には記念になるような心から欲しいと思えるネックレスを手に入れたいと思います。



そのネックレスがリバウンド防止になると良いのにね。

苦労の証だもの


そして目玉飛び出そうな高い洋服も買ってね

これ着れなくなったら終わりよ的な

もうリバウンドなんてしちゃ駄目よ

出来ないように予防線を張り巡らせるね



(^^♪考えているだけで楽しい🎶


まだ60代

自分自身を一番輝かせる時かも知れない。

自分に使う時間がたっぷりあるから。


望みは

「綺麗でありたい」のです


元々綺麗は無いけれど歳とともに

失われつつあるように何故か思ってしまいますから…(¯―¯٥)



無いものねだりかも知れないけど

努力すれば少しは「綺麗」に近づけるんじゃないかと。


たい焼き食べてまた運動します。

×

非ログインユーザーとして返信する