いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

納車♪

こんばんは。


本日無事に納車して頂きました。


初乗りは銀行迄。

今時TV付なんて珍しくないけど

今までの車には無かったから

我が家には珍しいのです。

まぁなんと贅沢な事です(^_^.)



ブレーキ踏まなくても止まるんだぞとかなんとか色々説明してくれるけど

癖でブレーキペダルに足がいくよね

家の中でエンジンかけられるんだぞとか

それは嬉しいけど

……車もどんどん進化していて戸惑います。

運転出来るのかな私

慣れしかないんでしょうね。


主人がお昼ごはん作ってくれました。

冷やし中華です

今年初のスイカ🍉

そろそろシャインマスカットが食べたいなぁ〜巨峰も。


先日半年ぶりに知人に会ったんだけど

あれ?ってマスクをしていてもびっくりするほどとても痩せていた

つい痩せたんじゃない?って言いそうになったけれど思いとどまった。

ダイエットではないと解るから。

瞬時にそれは言われたくない言葉だろうと。

相手から実は心臓が悪くて入院していたんだと弱々しい声で教えてくれた。


そうだったんですね (_ _;)


ドクターストップがかかって仕事も出来なくなったとも言ってましたが

無理せずにゆっくり静養して元気を取り戻して欲しいです


健康を維持する事はとても難しいこと。

自分の意思でどうにかなるものでもないんだなとふと考えてしまいます。


そもそもダイエットの目的は健康でいたいからにすぎない。

健康と美は直結しているはず。


少しの努力はしますから……。

健康的に痩せたいのです

健康診断も怖くないほどに。

メタボは……イヤ(¯―¯٥)


そして念願の高級ブティックにさりげなく入って行けるまでになりたいわ(^_^)

今はまだこの程度じゃそこの服を着こなす自信などありゃしませんから気後れしてしまって通りすがりにチラッと見るだけ。

いつかこのお店で堂々と服を買おう!

いつもマネキンに着せている服が素敵でね。

自分も素敵になると思うなよ、でしょうか……トホホのホ

(´-﹏-`;)


そのお店に行ける日をワクワクしながら待っているのですが一足飛びにはいきません。

コロナもまだまだ長引きそうですし

オシャレさえする意味あるのかな?

な心境ですが

まずは心ウキウキさせないと。

心も身体も健やかに…が望ましいです。

×

非ログインユーザーとして返信する