いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

青い海

おはようございます

昨日は朝日が眩しいキッチンでした。




プロのお料理動画によりますと

こんにゃくは茹でてから更にからいりして余分な水分を飛ばしておくと味がしみやすいとのこと。

そうなのよ

昨日もこんにゃくなのよ

素直にまず茹でてから、からいりしました〜

今まで茹でるだけでしたから。

手間だけど。


鶏肉とゴボウとちくわと椎茸に加えて

どうにか美味しく完成させました。


主人がこんにゃくがうまい!と。

僕はこんにゃくが好き とまで言う


報われます。

ゴボウも食べごたえがあって(^^)v

残っているので今日も食べます。


あと、ほっとけば勝手に焼けるお魚

楽よね(^^)v

メインなのに手間いらず。


それと茹でたもやしときゅうりとトマトをめんつゆで和えたものです。

これも楽ちんヘルシー

しかもさっぱりと美味しかったです。

 

梨と柿はてんこ盛り\(^o^)/


料理は得意じゃないけれど

今後自分は何を食べればリバウンドしないのかな?とそんな事を多少考えながらやっていると、料理も楽しいのです。


自分への料理ってやっているようでやってこなかったと今思います





以上を朝の内に作って冷蔵庫に放りこんで


さぁお出かけしましょう

ちょっとそこまでドライブ

コンビニでおやつ買ってもらう


いらない!太るから(_ _)

言ったのよ 一応


いいから いいからと……

どうも食べさせたいようです。

……ご親切にどうも(´・ω・`)

うますぎちゃん


さぁ着いたわよ


お天気が良いので真っ青な海です


釣り人が一人おりました


僕も遣りたい



さてと

おっ! 釣り人の真似?


針を投げる練習してきました(笑)



私の釣り竿らしい。


海と遊ぶが…


考えたら……

生きた魚は触れないと思います

Σ(´∀`;)


って あなた達釣れませんから!

こんな時間にのこのこやって来て!

し 心配するなんて!あつかましい!(^^ゞ


はいはい…私の釣り糸がぐちゃぐちゃに絡んじゃったのよ

不器用じゃないはずなのに 変ね

おかしくって笑えたわ

だからそそくさと帰ってきましたよ

糸を放り投げるって難しいのね。

垂らすだけにして欲しいわ^_^;


雄大な海を目の前に釣れない魚を何時間でも待ってる

それが好みの釣りのイメージだもの

ピチピチと反返る生きた魚は……

釣れない方がいい(≧∇≦)b


今日の海はホント青かった

そんな海もいいけれど……


家に帰ると

やっぱり 家が一番 と思う


Σ(゚Д゚)旅行したわけでもないのに?


無事に行って帰って来れたから

安心するのよね。


あぶないから。


ホッ(*˘︶˘*).。.:*

×

非ログインユーザーとして返信する