いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

エアコン買う

おはようございます。


昨日のお天気は曇り

そんな日でもお洗濯物はいっぱいある


洗い終えた洗濯物を取り出しながら

横で顔を洗っていた主人に

「なんで毎日こんなに洗濯物があるのかしらねぇ」


言ったところで何がどうなるものでもないのに…つい口がすべっちゃった。



「僕 しらない ( ・ิω・ิ)」


大笑いの朝でした。

腸がよじれる〜


カワイイ。



昨日のご飯♪


主人に

お肉よ


私もお肉だけど(_ _;)

鶏むね肉のステーキ&1枚の牛

半分しか食べれなかった。

意外とおいしかったのに。


ナスの揚げびたし?もあります。

私は味見程度の量にしました。

けなげ


きのこと卵のスープ



夜に焼きおにぎりを作りました。

冷凍しておきます。

二人で

焼きたてを食べてしまったぁ(_ _)

夜は果物ぐらいしか食べないようにしているのに…

まっ そんな事もあるある


ご飯を作り終え電気屋さんへと向かいました

何してるの?さぁ行くわよ


うわぁー安い!!

これでいいんじゃない?

値段に飛びついていると


さっそく店員さんのお出ましです。


商品説明をあれこれ聞く。

聞いたら最後

倍以上の物を選ぶ羽目になってしまいました。


安いものは暖房が弱いですよ と

(ーー;)それは困るわ

却下


10年一昔と申しますが

家電も素晴らしく進化していたのですね


これから気になるだろう内部の汚れ

「この機種はクリーニングの必要はございません」との事 (*_*)

ふむふむ 

メンテナンス費用がかからないって事?


ちょっと欲しいかも。



「真冬の寒い時でもこれ一台でOKですよ」


わぁお。

ますます欲しいなぁ〜


「しかも電気代は灯油より断然お安いですよ」 と

まぁそうでございますか。


いいとこづくし

絶対欲しい!


「じゃこれください。」

私の口が嬉しく叫ぶ!



もう決めたの?と笑う主人

2件くらい回ろうかって言ってたから(^.^;



サインなどしている時に

「もう少しお安くさせて頂きます」

って おっしゃったわ。(^_^)v

なんで?ありえませんよね


普通

あとひと押しで買いそうな客に言いそうなことを買ったあとの客に言うなんて

??

いいです いいですなんて誰が言う?

では、ありがたく。


「で、明日はいかがでしょう?」


(?_?) えーっ! もう取り付け?


確かに今エアコンを買う人も少ないでしょうね


でも明日は都合が悪いので明後日でお願いします。

(主人の病院の日なので)


涼しくなったとはいえまだまだ日中は暑いですしお風呂上がりはあっつーい


こんなに早く取り付けてもらえるなんて嬉しい。涼しい!


今年の冬が楽しみになってしまいました

店員さんが言ってた通りエアコンのみで

雪国の冬を越せるなら安い買い物だと思います。

騙されてないかしら。


予算以上の買い物に主人が

「オレ 少し出そうか?」

やったぁ〜くれるなら頂戴

いっぱい


結婚してからずっとお小遣い制の主人

大金を持っているはずがありません


車買った時も少し出すよとポンと。


また出すと言う

なぜか私が可愛そうに思えるらしい

慎ましく生きてるから?


で、いったい幾ら隠し持ってるの〜?

聞いても絶対教えてくれないのよ。


私も聞かれたことが一度もないから

我が家の貯金額言ってないけど

もし聞かれたとしたら……

少なめに言いそう(^o^;


ずるいよね

あなたの物は私の物

私の物は私の物


そんな白状しない主人ですが

これから入院という時には暗証番号を教えてくれました。

万が一がよぎったのでしょう

その気持ちを思うと切なかったわ 

( ;∀;)


やっぱりへそくりを減らさせるのは

可愛そうだから

もらわないでおきます。

その方がいいわね。

うん。

可愛そう。


お互いが可愛そうと思ってるって事なのね

よく理解できました。

同情するなら金をくれ!っていう心境の反対なのかな?!


それにしても……

もう貯金出来る時代は過ぎました

事あるごとに引き出すしかありません。

この先もこういう事が続くのでしょう。


もう、買いません(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

我慢する

頑張れ!



笑わせないでよ〜

そんな難しいことを……。

×

非ログインユーザーとして返信する