いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

優しさをもっと

おはようございます。


昨日も

いつものように料理から一日がスタート

まず主人用に。

そして自分用に。

昨日食べ残した胸肉を入れたお鍋…(-_-)

始末鍋

美味しくごちそうさま。




頂きものです。

かりんとう饅頭ってヒット作よね

美味しい(^^♪


仏様にお供えし私達も食べたあとは

冷凍庫で眠らせておきます。

腐る心配がないので一日一個を楽しめます。



……9月も終わろうとしています。


後半月ほどで1Kgを落とさなければなりません。

私の誕生日が迫っていますから。


今こそ頑張る時

まだ頑張るか


あまりにもゆっくりのペースで体重を落としたせいか痩せた気がしません。

痩せてないのではないか?


いやいやそれはない

いつものエプロンさえもぶっかぶか

スニーカーさえブカブカ

体重計を見よ!

確かだ。

確かに痩せている\(^o^)/


後 たった1Kg……


昨日

午前中は病院

主人の頭にあるコブは難病の一つだそうです

それゆえ医療費が幾らか安くなるという手続きを午後からするべく

忙しくしていた主人


行った先々で皆がとても親切だったと言ってました。


おかしかったのが ぷっ

差し出された書類に住所氏名など書き出した時に

うわぁーたっぴつぅ;(°ー°〃)

と言われたそうです


聞いた私


達筆って……;一_一) へっ?


そんな事言われたら頭かくしかないよね

ポリポリ


何かのサービス?

理解不能です。


そう言われたのは人生で2回目と主人


確かに義理の兄は達筆です

もう惚れ惚れするほど。

とても同じ遺伝子を受け継いでいるとは思えないとずっと思ってきたけど

失礼だったのかしら?


この間生命保険の申請書類に本人記入で病名を書く欄がありまして

枠内に収めきれない程の長い病名に難しい漢字とで最後ぐちゃぐちゃ(^o^;)


読めないって(笑)


もし分からない場合は担当者から直接病院に問い合わせますから。(笑)


思い出しても笑える


「調子悪かったな」と主人


昨日は調子が良かったのでしょう。


それはそうとそこの方達はとても優しく接してくれたんだと喜んでいました。


難病を抱えた老人として見て下さったのかもしれません。

聞いた私も嬉しいです

それと主人は何故か人から好かれます

ひと癖もふた癖もありそうなのに

……何もない。

純粋な人にはそれが分かるのでしょうか


それにしても……今もこんなに笑う事が多い私はちゃんと幸せなんだと思う今日この頃


主人がいるからね

笑えるのは(^_^)v

一人では笑えない


誰より優しくしなければいけないのは


もっと 優しく。


朝方  手をつないで と差出す主人


はいはい


もういい?(;・∀・)


…………あっ

優しく……しようよ。

×

非ログインユーザーとして返信する