いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

昨日のご飯

おはようございます。


主人が朝ボーッとしていたので


意味なく玄関までダダダー走ってみた


(゜o゜)「どうした どうした」

何事かと立ち上がってた


誰か来たのかなって(≧∇≦)b


「ビックリした〜モップ放り投げで行くから……もう!」


あはっ!おかし過ぎて洗面所まで逃げました

笑いが止まらなくてね(≧∇≦)b


面白かったぁ〜


昨日のご飯

玉ねぎを焼いて鶏ひき肉をのせて。

ポテサラにする前のいもとゆで卵を添えて。

美味しかったのでヘルシー料理の候補に。

鶏むね肉とさつまいものスープ

こんにゃくの煮物(^^ゞ

シャケは主人に譲りました。


今は柿が美味しいですね

でも今回買った柿は柔らかめで残念!

表記してくれないかしら

柔らかめ 硬めって^_^;

果物によって

糖度などは表記されてますけどね



主人に

鳥ももステーキ ポテサラ

水菜とあげの和え物

一般的なものしか作りません

もとい!作れません。

いいの いいの(*˘︶˘*)


夜はほとんど料理しません

簡単なものとかどうしても作りたいものは別ですが。


お昼用に作った中から昼と夜に適当にふり分けて食べてもらいます。

シャケと煮物を夜用に残してました(^^)v



主人は退院後はお薬を飲まなければいけないので以前みたいに果物だけとかおにぎり一個だけとかって事はなくなりました。


お薬の為にちゃんと3食です。


規則正しい食事になりました



だからといって私は昼夜分を一気に作る…というパターンは崩しません。


私もお薬飲むようになったとしても

一気に作っておくでしょう。


じゃないと大変ですもの

キッチンから離れられないなんて。



もう 仕事に行ってるわけじゃないので

勘弁してもらってます。(*^^)v



さつまいもを頂きました♪

これは甘くて美味しいです。




そして誕生日が近づくと贈って下さいます。

いつになったらコンサート再開出来るのでしょうか?

それまで楽しみに待つことにします。



はぁ( ´Д`)=3 世の中がこんなことになるなんて…誰が予想したかしら(/_;)


俗に言うリバウンドする前に最後のコンサートに行けたらと願うのです


Σ(゚Д゚) リバウンド?


あら いやだ(=_=)

×

非ログインユーザーとして返信する